壁に植物がディスプレイできるプランターボックス

20180224-1
PIANTA×STANZA(ピアンタスタンツァ)からNEWアイテム「ウォールボックス」を販売開始いたしました!

20180224-220180224-3

マイギャラリーと同様、壁に植物をディスプレイして楽しめるアイテムです。

段差をつけたり、繋げたりと自由度が高く、植え込む植物や選ぶ色によって空間演出が自由自在。

カラーバリエーションは、マイギャラリーで人気のホワイトウッドクリアチークエボニーの4色展開となっています。

現在はウォールボックス本体のみの販売ですが、今後、ウォールボックスに映える垂れ下がり系の専用植物もリリースされる予定です。植物を入れるプランターは、マイギャラリーMと同サイズのものとなりますので、マイギャラリーM専用の植物をご購入頂いて組み合わせることも可能です。

取り付けは付属のマジッククロス(石膏釘)を使えばビスやアンカーで壁を大きく傷つけることなく、コイン一枚で簡単に取り付けが可能。 (さらに…)

背クッションが折れ曲がる!?新しい発想のハイバックソファ

20180222a

felice姫路店で人気の家具ブランド『SIEVE(シーヴ)』。丸みのあるフォルムとナチュラルなカラーリングが特徴で、北欧やジャパニーズモダンな家具との相性もよく、「優しい」「心地よい」といったキーワードが似合う家具をラインナップです。
本日は、そのSIEVEから昨年リリースされたおすすめのハイバックソファを紹介いたします。

ハイバックソファは、通常のソファに比べて背モタレが高く、首や肩を支えられるソファのことで、リラックスしてくつろげる座り心地が人気です。
ただその反面、広いリビングでないとお部屋に圧迫感が出やすいといったデメリットもあります。

そのハイバックソファの悩みを解消したのがsieveベンドソファです!
その特徴はなんといっても、折り曲げて設置できる背クッション。
20180222b
クッションの形状を工夫して軽やかに設置し、重く見えがちなハイバックソファを可愛らしく仕上げました。
背クッションは上下を逆さまにしていただく事で、2通りの座り心地を楽しんでいただけます。

20180222c

座クッション・背クッション共にフェザーを用いた、上質な座り心地!同シリーズのオットマンをソファに合わせて配置すれば、カウチソファのように脚を伸ばしてくつろげます。

カバーは全てはがしてドライクリーニングで洗っていただけますので清潔にお使いいただけます。
20180222d

カラーバリエーションはベージュ/ブルー/ブラウン/グレーの4色展開。お部屋のインテリアとも馴染みやすいカラー展開です。サイズは3シーター2シーターがございます。

20180222e

上質な座り心地と新しい発想のハイバックソファ「ベンドソファ」は、feliceオンラインショップでもお買い求めいただけます。

ベンドソファ3シーター:幅1840 奥行900 高さ830mm(座面高410mm)
ベンドソファ2シーター:幅1620 奥行900 高さ830mm(座面高410mm)
ベンドソファオットマン:幅 (さらに…)

手触りが魅力的な生地と木部

カリモク60アイテムに新作「ミストグレー」が登場!!

無題

今回はその新作Kチェア2シーター「ミストグレーの配達に(^^)

まず生地に特徴が!

ポリエステル素材でつくられながら、ウール素材のような手触りの柔らかさが
特徴的です。
触ってもらうと分かりますが、確かに手触りなめらかです(^^)

今までカリモク60アイテムの中には無かった色合いのソファで可愛いです。

木部もこだわりのブナ材を使用!!

天然素材ゆえのナチュラルマーク(節など)が御座います!

無2題

ゆっくりと座って頂き、アームの木の質感も楽しんで頂けたらなと思います!!

二人掛けのソファと言えばカリモク60のKチェアがオススメ間違いなしです。

姫路近辺の中では多数の家具をセレクトしております。

ソファをお悩みの方は是非フェリーチェ姫路店に足をお運びくださいませ。

当店のオンラインショップへ

■felice姫路店
TEL:079-280-7743
MAIL:himeji@briefing-design.co.jp

■オンラインショップ
TEL:079-233-2276
felice楽天市場店もございます

神戸 ハーバーランドでの結婚式二次会パーティ

まだまだ寒い日が続いてますが、少しずつ訪れて来ている春の気配。
桜の咲く時期、あたたかな陽気の春はウエディングの人気シーズンです。
ですから今、結婚式準備真っ最中‼︎なんていう新郎新婦さんも多いのではないでしょうか。

 

海や異国情緒、ポートタワーなどの【神戸らしさ】が楽しめるハーバーエリアは、神戸での結婚式でも人気のエリア。
そのハーバーランドでのパーティ会場として、FELICEは結婚式1.5次会や2次会に沢山の方にご利用いただいています。

 

その人気の1番の理由がここにしかない雰囲気と空間!
【神戸らしさ】を楽しめるハーバーエリアの中でも、特にそれが堪能できる (さらに…)

ウォールナットのダイニングテーブルが揃いました!

神戸にあるインテリアセレクトショップ、FELICE(フェリーチェ)から新商品入荷のお知らせです。

新築だったり、マンション購入やマンションリノベーションなど、新生活を始められるタイミングで、家具の入替や購入される方は多いかと思います。

中でもダイニングセットは多くの方が検討されるアイテムではないでしょうか。

 

そこでFELICEでは、無垢材で人気の北米産アメリカンブラックウォールナット材を使用したダイニングテーブルをセレクトし、姫路店feliceと神戸店FELICEの両店舗で多くの種類のウォールナットダイニングテーブルを用意いたしました。

4B2C4700-49D8-4A64-9CF4-A0BEBF08CDD0

画像は神戸店です!

樹齢100年以上の高級素材アメリカンブラックウォールナットで、数万本の中から厳選し、厳格な基準を満たした「☆☆☆☆☆FIVE (さらに…)

シックな大人ダイニング

20180217a

配達日記のスピンオフ!本日は、オンラインショップのお客様から頂いた自慢のお部屋写真を紹介いたします!!

ご紹介するのはカリモク60のダイニングコーディネートです。

今回のお客様は、既にリビングにカリモク60ロビーチェア2シータースタンダードブラックKチェア1シータースタンダードアイボリーをお持ちのカリモク60ユーザー様でした。この度、ご引越しを機にダイニングもカリモク60で揃えられました。

ダイニング家具を選ぶ際、お部屋のイメージを大きく左右するダイニングテーブルの色選びから入られるお客様も多いはず。カリモク60のダイニングテーブルの木部塗装には、スタンダードな「ウォールナット塗装(ラバートーリー材)」、シックで落ち着きのある「モカブラウン塗装(ラバートーリー材)」、ナチュラルで優しいイメージの「ピュアビーチ塗装(ブナ材)」があります。
20180217f
天板サイズは幅1800×900幅1500×800幅1300×800幅800×800mmのサイズバリエーションがございます。さらに天板サイズ幅1500×800、幅1300×800mmにはベーシックな4本脚タイプと、横からの出入りが楽な2本脚タイプがございます。

今回お客様は全体的に落ち着きのあるダークトーンでイメージされており、モカブラウン塗装をベースにダイニングをコーディネート!

ダイニングテーブルには幅1500×奥行800のモカブラウン塗装の4本脚、ダイニングチェアにはアームレスチェアのミランブラック張地×モカブラウン塗装をお選び頂きました。

20180217f

お届けしてから2週間後、お客様から「実際に配置してみてもイメージ通りで、家族からも満足が得られた。」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

カリモク60は、早期出荷が可能な「普通便(軒先渡し/お客様組立)」と、配送員がお部屋の中まで搬入して組立からごみ処理まで行う「組立設置便(ツーマン配送)」があります。いずれも当店でのご購入は送料無料(一部地域除く)です。
ダイニング家具のセット購入ですとチェア類は完成品(組立不要)、ダイニングテーブルも4本脚タイプなら工具不要の簡単組み立てですが、意外と段ボールなどのごみ処理が大変だったりします。納期に余裕があるようでしたら、ゴミ処理まで行う「組立設置便」がおすすめです。

なお、当店近郊(兵庫県姫路市/神戸市近郊エリア)ですと、当店のスタッフが商品配送&組立設置・ごみ処理まで行います。配送について、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

オンラインショップでのカリモク60ご購入はこちら

———————————————————————————

■felice姫路店

〒672-8071兵庫県姫路市飾磨区構4-48
TEL:079-280-7743
MAIL:himeji@briefing-design.co.jp
OPEN:11:00~20:00(定休日:火・水曜)

■FELICE神戸店

〒650-0044兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5
神戸煉瓦倉庫HARBOR (さらに…)

【メイド イン ツバメ】

新潟県のほぼ中央にある「燕市」
世界からも注目されている金属製洋食器の産地です。
ipodのピカピカの背面が、この燕エリアで磨かれていたのは有名なお話ですね(*^^*)
スティーブ・ジョブズも惚れ込んだ日本が誇る研磨技術です!

今feliceでは、「メイド (さらに…)

ヴィンテージ仕上げ!!

本日はエルテオホーム様の分譲住宅にお邪魔しました(^^)
今回は3人の設計士さんが各テーマで設計された住宅だそうです!!
搬入先はヴィンテージテイストの分譲住宅に(^^)!!

27337271_190909850262_9058643684779_n

床、建具から雰囲気が伝わって来ます!
個人的に目を奪われたのは吹き抜け天井です。
こういう家に住みたいなと夢が膨らみました!!
やっぱり夢のマイホーム!!

今回お届けしたのは、その雰囲気にしっくりと馴染んでくれるアイアンフレームのソファです!
アイアン部分はマットと言うより少し光沢のある仕上げですが、テカテカしてるという感じではありません!

27539996_1901920913183595_1958245382431717424_n
背、座シートはボリュームのある作りで高密度ウレタンを採用。
底つき感は全く感じません。
生地にはこだわりのコーデュロイ生地。
60年代の古き良きアメリカヴィンテージを感じさせてくれる仕上がりに!
生地はグリーン、ベージュの2色展開です(^^)

RUGには当店でも人気の「ACME (さらに…)

神戸店に落とし物のお知らせです!

煉瓦倉庫のFELICE.KOBEです(*^^*)

落とし物のお知らせです!

 

今日ご来店頂いた小さなお客様の、かわいい帽子が、、、、、

 

ソファの上にポツンとありました(>_<)

 

きっとあの子だなぁと顔は浮かんでいるのですが、、、、この更新を見て頂けることを願います(>_<)

 

大事に大事にお預かりしていますので、FELICE (さらに…)