FELICE限定Kチェア-THE BLACK-

みな様こんにちは、FELICE.KOBEです。

.

おうち時間の快適化が見直される中で、お持ちのソファにもう1シーターを追加される方が増えてまいりました。

.

ごろんと横になれるソファだけでなく、両肘をついて個人でゆったりと休まることのできる1シーターがあれば、おうち時間は更に快適になります。

.

特にカリモク60 Kチェアは、無駄をそぎ落とした究極にシンプルなデザイン。

軽量で女性でも楽々と移動が可能ですので、今日はソファ横に、今日は寝室で本を読むのに。と、気分に合わせて持ち運びが容易にできるのもお勧めポイントの一つ。

.

本日は数あるKチェアの中でも、FELICEより台数限定で発表致しました、“THE BLACK”をご紹介いたします。

1962 年に誕生してから現在まで、廃盤になる事なく定番であり続けているカリモク60 Kチェア

.

その中でもスタンダードブラックは、誕生当初からアイコン的な存在として皆さまから愛されてきました。

.

FELICE ではこのブラックをテーマに、定番のKチェア スタンダードブラックを継承しつつ、新たなKチェアを提案。

それが“THE BLACK”です。

.

.

モケットブラック(限定 15 台)

カリモク60の中でも人気のモケット生地を採用。

.

モケットは摩擦に強く、電車やバス、シアターなど公共機関にも用いられるほど非常に耐久性に優れた生地となっております。

.

モケットグリーンと同じく見る角度によって異なるツヤを持った表情は、定番のスタンダードブラックに比べ、より上品さと大人の雰囲気を兼ね備えた仕上がりです。

.

▶モケットについて詳細はこちら

ラムースブラック(限定 15 台)

「人工スエード」とも呼ばれるラムース生地を採用。

.

超極細繊維を立体的に絡み合わせたラムースは、高級スエードのようなソフトでなめらかな触り心地、もともとは航空機やクルーザー、高級車内装材として採用されていました。

.

ひっかき傷にも強く、猫の爪にも対応していると言われています。

.

▶ラムースについて詳細はこちら

お持ちのソファ空間を更にグレードアップさせる、特別な1シーターには特別な張地を選びたいところ。

.

ツヤのある上品なモケットか?マットで高級感のあるラムースか?

.

実物はぜひ実店舗にてお確かめ下さいませ(^^)

.

.

—————————————–

**FELICE神戸店のご案内**

ただいま、完全予約制にて営業しております。

.

営業時間▶︎13:00-18:00

定休日▶︎(火)(水)

ご予約時間 ▶︎13:30 ▶︎15:00 ▶︎16:30

.

当日急遽お電話を頂いた場合でも、少しお待ち頂ければご対応可能となる場合もございます。

当日ご来店の際もご遠慮なくお電話にてお問合せくださいませ。

.

※ご入店時にはヒアリングシートにてお名前・ご住所・電話番号のご記入を頂きます、ご了承くださいませ。

※2名様以下でのご来店をお願いいたします。

カリモク60のデスクアイテム

飽きの来ないシンプルなデザインなのであらゆる空間に馴染みます。

お子さんが使う勉強机として、在宅勤務用としてなど利用シーンは様々。

カリモク60のデスクアイテムはデスクチェストシェルフの3種類。

デスク単体で見ると天板サイズは横90cm、奥行55cm。

ノートパソコンなどがメインのお客様にはちょうどいいサイズ感です。

更に、一般的なデスクと比較すると高さ67.5cmと低く、リビングの空いたスペースに置いても圧迫感が出にくいデザインです。

左右にスライド移動が可能な引出し。椅子の形状や利き手に合わせての使用が可能。

デスクとチェストの高さが一緒なので横に並べれば天板サイズの拡張が可能。

デスクとチェストを並べれば約122cmの天板に。

収納は欲しいけどスペース的にもっとコンパクトに収めたい方はチェストをデスクの下に。

チェストの脚は着脱可能なのでデスク下に配置することが可能。

人気のシェルフは単体で使うもよし、デスクとユニットさせることも可能。

このように片側の脚を外して付属の金具を使えばデスクと固定ができます。

まずはデスクからスタート、そこから必要に応じてチェスト、シェルフと後から追加購入ができます。

ライフスタイルに合わせたセレクトが可能です。

カリモク60の裏メニュー「パターンオーダー」

カリモク60の裏メニュー「パターンオーダー」。

カリモク60定番ラインナップ以外に、15の張地×5つの木部塗装からお好みの組み合わせでお選び頂けるセミオーダーシステムです(アイテムによって木部塗装は異なります)。

お客様のライフスタイルの多様化に合わせて、カリモク60を楽しんで頂き、より高い満足感を提供させていただくために2019年7月よりスタートしました。

先程、「裏メニュー」と表現しましたが、FELICEでは「定番メニュー」並みの認知度になってきたかもしれません。

どんな空間にも合う圧倒的なオーラを持つ「定番」と、自分だけライフスタイルに合わせた特別な「パターンオーダー」。

是非、お気軽にスタッフまでご相談ください。


カリモク60商品一覧はこちら

カリモク60パターンオーダー一覧はこちら

一人暮らしにもおすすめ!コンパクトなローボード

昨年秋に新たにラインナップに加わったカリモク60+のローボード1200

同シリーズで定番人気でもあるローボード1500のデザインを受け継いだコンパクトなローボードです。

引出しは深さがあるので、かさばりがちなCDやDVDもすっきりと収納できます。

もう一方は可動棚付きのオープン収納。ルーターやAV機器など、収めたいものに合わせて棚板の高さ調整が可能なので、上部の空いてしまうスペースを有効活用できます。

カリモク60商品一覧はこちら

スウェーデン人の3人に2人は持っている収納システム

デザイン性に優れたシンプルな収納システム「string」は1949年に誕生。
70年以上愛され続け、スウェーデン人の3人に2人は持っているとも言われており、 北欧家具を語るうえで、欠かせない存在です。

規格化された複数のパーツを組み合わせてつくるモジュール方式で、用途や取り付け場所に柔軟に対応することができるのが最大の特徴です。

また、見せる収納としてだけでなく、デスク天板やキャビネット類のオプションも充実。
コロナ禍によって在宅勤務が急速に普及する中、「ワークスペースがない」「仕事の資料が多くて整理できない」といった悩みも、stringなら、壁にフレームを取り付けて、そこに、必要な家具を取り付ける感覚で、立体的に家具の配置ができます。 しかも、壁付けの家具なので、床が思った以上にスッキリとして、空間が有効に使えます。

string製品は、2021年2月1日から新価格適用となります。
ご検討中のお客様は、なるべくお早目のご注文がおすすめです。

stringシェルフのご購入はこちら

広葉樹の有効利用

日本最大の国産家具メーカー・カリモク家具が手がけるブランド「KARIMOKU NEW STANDARD(カリモクニュースタンダード)」。

兵庫県でカリモクニュースタンダードの取り扱いがあるのは、ここFELICE神戸店のみです(2021年1月現在)。

カリモク家具が展開するブランドとしては、「カリモク60」が有名です。FELICEでも、長年「カリモク60」を取り扱いしてきましたが、「カリモクニュースタンダード」とはストーリーやコンセプトが大きく異なります。

2009年にスタートしたカリモクニュースタンダードは、カリモクの職人が培ってきたユニークな視点と、国内外から選ばれた有数のデザイナーたちが手を組み、日本の家具デザインの新たなスタンダードとなるべく取り組んでいます。

また、素材にもこだわりがあります。カリモク60では主にマレーシアで採れたラバートリー材(ゴムの木)を使用していますが、カリモクニュースタンダードでは、主に北日本を原産地とする広葉樹(カエデ、クリ、ナラなど)を使用しています。

日本の国土の7割が森林というのは子供の時に習った気がしますが、これまでは主に紙パルプ原料のチップとしての利用が多く、広葉樹が持つ本来の価値に比べてあまり有効な利用がされているとは言えませんでした。

そこで、広葉樹のサスティナブルな活用、さらに森林保全や林業地域の活性化といった日本の森が抱える問題に対し、「木工家具メーカーとして何ができるだろうか?」「どうあるべきなのか?」 家具が生まれるまでのどのプロセスにおいても、常にこのテーマに立ち戻り考えられています。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

コロナ禍の中、新年のイベントを行うことに迷い、躊躇いがありましたが、家具、インテリアを必要とされている方にFELICEとして何か出来ないか?とスタッフ間で話し合い、急遽イベント開催を決定いたしました。

「POINT×10倍キャンペーン」

▪️開催期間

1/7(木)から1/11(月)まで

▪️開催場所

FELICE.HIMEJI

FELICE.KOBE

▪️内容

【FELICEアプリ会員様限定】

お会計時、ポイント10倍プレゼント

※注意点

・家具をご購入の場合、1月中にお引き渡しが可能なお客様が対象となります。

・受注生産商品、欠品商品の為、2月以降のお引き渡しになる場合はポイント10倍対象となります。

・SALE商品はポイント10倍対象外となります。

・事前にアプリをインストールしてご来店お願いいたします。

その他、姫路店では商品入れ替えの為、一部SALE品もご用意しております!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

今年一年ありがとうございました。

本年もフェリーチェをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当店年末年始の営業について、下記の通りご案内申し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

【FELICE姫路店】

・12/30(水)~1/3(日)……年末年始休暇

【FELICE神戸店】 ・12/29(火)~1/6(水)……年末年始休暇

尚、新年は姫路店1月4日(月)から、神戸店1月7日(木)から通常営業させて頂きます。

年明けからも皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)

それでは皆さま、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

★オンラインショップは365日24時間ご注文承り中です ご注文対応・発送につきましては1月4日(月)から再開致します。

米国クラリン社のフォールディングチェア再入荷

1925年から作り続けている、米国クラリン社のフォールディングチェア。

コロナの影響による世界的なコンテナ不足の為、遅延しておりましたが、ようやく国内に再入荷してまいりました。 年明け後となりますが、出荷準備が整い次第、順次出荷手配いたします!

クラリン社のチェアといえば、ニューヨークのマディソンスクエアガーデンを始め、スタジアム・学校など、様々な場所で使用されているアメリカのロングライフデザインです。

一見するとシンプル構造のフォールディングチェアに見えますが、フレームが荷重を分散させる構造になっており、起伏ある場所でも安定して座れる特性を持っています。

そして、こちらのフォールディングチェアの魅力はなんといっても折りたたんだ収納時の美しさ。収納姿をサイドから見ると、まるで1枚プレートのようです。

●CLARIN(クラリン)社フォールディングチェアのご購入はこちら

「ロビーチェア×ブルーノブラウン」

【納品事例】

カリモク60パターンオーダー

「ロビーチェア×ブルーノブラウン」

2002年にカリモク60としてデビューして以来、世界観を分かりやすくお伝えする為に、張地と木部色を限定してお客様にご提案してきました。

18年経った今、カリモク60をもっと楽しんでいただきたい、コーディネートの楽しさを体験していただきたいという思いから、定番ラインナップに加え、豊富な張地と木部色から別注でお選び頂ける「パターンオーダー」という企画がスタートしております。

実店舗限定での取り組みとなりますので是非、店頭に足をお運び頂き、自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけてください!

ヴィンテージの家具とも相性が良い「ブルーノブラウン」。

ロビーチェアの新たな魅力を引き出してくれています。

パターンオーダーについて詳しくはこちら

 現在、姫路店、神戸店共に、カリモク60ウィンターフェア開催中です!

また、当日お渡し出来る在庫もご用意しておりますので年内に間に合わせたいお客様はお気軽にお問い合わせください!

姫路店は明日12月29日(火)まで営業しております!

【カリモク60 WINTER FAIR】

■開催期間 2021年1月11日(月)まで

■開催場所

FELICE姫路店

FELICE神戸店

■特典 期間中、カリモク60商品を5万円以上(税抜)ご購入でモケットベアをプレゼント

※1組様につき1個となります。

※数量限定となります。予め、ご了承くださいませ。

※実店舗で購入された方が対象です。