カリモク60 ソファ やチェアを買って後悔? 実際に購入した方のレビューをまとめました!

カリモク60 ソファ やチェアを買って後悔? 実際に購入した方のレビューをまとめました!

 

こんにちは、FELICE オンラインストアです。今回は表題の通りカリモク60のソファをこれからご検討されている方へどのような評価がされているかなどご紹介していきたいと思います。
※こちらのコメント評価は実際に当店でご購入し、レビューを記載して頂いたものをご紹介しております。

実際に座ってみたいという方は当店の姫路店で試座することも可能でございますので是非お越しくださいませ!

フェリーチェ姫路店

 

Kチェアの評価

 

ずっと欲しいと思っていた、カリモク60の2シーター。
先日、我が家のリビングにやって来ました。
ずいぶん前から、そこにあったかのように、すっかりなんじんでいます。黒の合皮かモケットかと悩みましたが、黒の合皮にしました。お手入れもしやすく、ソファーも軽いので、お掃除の時にも楽に移動出来て良いと思います。
モノ持ちが良い我が家では、カリモク60の前のソファーは、30年も使いました。このソファーも家族がそこでくつろげますように。

 

 
こたろう on Dec 15, 2021

Kチェア1シーターを3つ、2シーターを1つ、リビングテーブル大を1つ買いました。1LDK 8畳の部屋に設置しましたが、もうジャストフィットでした。購入前にスタッフの方にアドバイスいただき、テーブルを小から大に変更したのも大正解!また、FELICE.ONLINEさん独自サービスの床を守る「傷防止フェルト」の効果も絶大。持ち上げなくても移動できるので、気軽にレイアウト変更ができます。作りもしっかりしていますし、やや硬めの座り心地も私の好みにピッタリでした。

 

 
雨の日曜日 on Apr 27, 2020

カリモク60のシグネチャーであるKチェア。2シーターを購入しましたが、スタイリッシュでありながら、どこか懐かしさを覚えるフォルムがとにかく素敵です。シートの硬さが少し心配でしたが、沈み込まない適度な弾力で長時間座っていても腰への負担がありません。材質も高級感あふれる仕上がり、そしてなにより軽量なので移動も簡単。脚につけるクッション材もサービスで付けてくださいました。迅速丁寧な対応で注文の翌日には到着、梱包も丁寧でした。我が家の主役ソファとして長く愛用していきたいと思います。

 

 
boss on May 22, 2015

思ったとおりの質感で満足です。
サイズ的に六畳の部屋にちょうど良かったです。
配送も即日出家していただき助かりました。

 

 まとめ

  • お手入れがしやすい
  • ソファが軽いので、お掃除もしやすい
  • パーツ買い替えが出来るので長く使える。
  • スタイリッシュでありながら、どこか懐かしさを覚えるフォルム
  • 適度な弾力で長時間座っていても腰への負担がない
  • サイズ的に六畳の部屋にちょうど良い

 

ロビーチェアの評価

 

 

幅、奥行きともにゆとりがあって、柔らかすぎない座り心地です。程よい弾力で、立ち上がるのもスムーズです。戸建2階で、階段が通らないかもと思いましたが、無事通りました。お店の方も配達設置に来てくださった人も、感じが良く大満足の買い物ができました。ダイニングテーブルもこれから届くのが楽しみです。

 

 

もともと、カリモク60のダイニングセットを愛用しております。
チェアをブラックにして、差し色にとスツールをモケットにしているのですが、このモケットグリーンの色合いがあまりにも可愛くて素敵なので、この度、ソファを買い替えるにあたり、以前から気になっていたこちらの商品を注文しました。
思っていた通り素敵です!スツールとリンクして、お部屋の雰囲気が
さらにいい感じになって、本当に買ってよかったです。
同じ生地のハーフクッションを散々悩み、せっかくなら・・・と一緒に購入。これも正解でした!
しっかりと腰にフィットして、座り心地がとてもいいです。
注文からメールの返信も迅速丁寧で、安心してお買い物できました。
配達もソファの設置、後片付けまでしてくれてよかったです。

 

 

母のプレゼント用に購入しました。母の部屋は和室なのですが、膝の具合が悪いためソファーが欲しいとの事でしたので、和室でも合うソファーと言えば、やっぱり「カリモク60」だろうと思い購入させていただきました。母の身長は150cm余りなのでゴロ寝するにも持ってこいって感じです。もちろん和室にもバッチリ合う感じでとても満足しております。一瞬「カリモク風」の安価な物の購入も頭を過ぎりましたが、やっぱりホンモノにして良かったです。よく「カリモクとカリモク風で何が違うの?」と聞かれる事があります。もちろん色々と相違点はあるのですが、ズバリ一言で言わせて頂きます。 オーラが違います!!

 

 

座り心地がとても良いですし、ゆったりと座れるので寛げます。ロビーチェアという名前の通り重厚感がありますが、ソファ本体は思ったよりも軽いので掃除の時に楽に移動させられるのも有難いです。交換用パーツもあるので、これから長く使っていきたいです。

 

まとめ

  • 柔らかすぎない座り心地
  • 立ち上がるのもスムーズ
  • しっかりと腰にフィット
  • 和室でも合うソファー
  • 名前の通り重厚感がありますが、ソファ本体は思ったよりも軽いので掃除の時に楽に移動させられる

 

 ダイニングチェアの評価

 

佇まいがとても良いです。単独だと重心のあるしっかりとした印象ですが、テーブル越しには背もたれが低くとてもスッキリとした雰囲気になります。座り心地はとても良いです。座面の広さがとても安定した座り心地です。

 

 

ソファが置けない暮らしになったので、ゆったり座れるダイニングチェアを探していました。Dチェアも候補でしたが、スペースの関係上無理。かなり悩んでアームレスダイニングチェアⅡを試しに購入しました。
結果大満足です。まず座面のほどよい柔らかさ。長時間座っても楽です。あと背もたれの幅が膝まで収まる広さで安定感があります。肘掛けがなくてもこの広さのおかげで背もたれに膝を置くことができます。ひとつずつ買い足していきます。

 

 

主に勉強などの作業用椅子として購入させていただきました。
とても座面が広くて、変な話、あぐらをかいたり、正座をしても具合が良いです。
一週間くらい使っていたら、慢性的だった腰痛がとても良くなってきました。

 

 

足を悪くして退院してくる父にプレゼントしました。
リハビリの担当者から、肘掛け付きの椅子を指定され、慌てて探しましたが、納期も早く大変助かりました!
しっかりしているのに重過ぎず、古い家にも馴染んで、早速父のお気に入りになりました。

 

まとめ

  • 座面の広さがとても安定した座り心地です。
  • まず座面のほどよい柔らかさ。長時間座っても楽です。
  • 重過ぎず、古い家にも馴染んでいる
  • 背もたれの幅が膝まで収まる広さで安定感がある

 

 

全体のまとめ

いかがでしたでしょうか?

大きく評価として分けると

1、デザイン性〜かっこいい等
2、座り心地・腰痛など軽減
3、長年使っていける(パーツ交換も可能)

というところが一番評価がされているところなのではないでしょうか?

今後の購入する際の参考にして頂ければと思っております。

また、当店では実際に試座もできるので、お手隙の際には是非当店でお試しくださいませ!

SHOP INFORMATION

 

 




カリモク60 商品 一覧に戻る

コラム一覧に戻る