カリモク60 コーディネート のベスト盤 (全15種類 Kチェア・ロビーチェア・ダイニング)

カリモク60 コーディネート のベスト盤 (全15種類 Kチェア・ロビーチェア・ダイニング)

こんにちはFELICE 公式オンラインストアスタッフです!
今回は当社 FELICEがおすすめするカリモク60のコーティネートをご紹介いたします!
カリモク60は1960年代から廃番になることなく作り続けられてきたプロダクトを改めて世に伝えるべく、2002年にスタートしましたが、今でもなお日本中の皆様に愛されているブランドです。
今回はそのコーディネートのご紹介を行っていきたいと思います。また、当ページで紹介している商品はそのままサイト上でご購入いただきすぐにお届けが可能となっておりますので、ぜひご活用くださいませ。

カリモク60とは?

カリモク60(カリモクロクマル)は、日本の最大級の老舗家具メーカーである「カリモク家具株式会社」のブランドです。
カリモク60は、「60VISION」というプロジェクトに賛同し、1960年代から廃番になることなく製造され続けてきた製品を再評価し、2002年に誕生しました。
また、ブランドのコンセプトとしては、「変わり続ける現代だからこそ変わらない価値を持つモノ」というコンセプトに基づいており、古くて新しい家具のブランドとして位置づけられています。

カリモク60とは?

詳しくはこちら


カリモク60の特徴

・全て手作業で作られている国産の家具
・コンパクトで快適
・3年間長期保証&アフターサービス
・いつまでも色褪せない愛着がもてる家具
・業界最高水準の『F☆☆☆☆』エフフォースターの材料、塗料、接着剤を使用

コラム一覧に戻る

Kチェア コーディネート例

北欧テイストな明るい色でおすすめです!

当店でも人気のレイアウト、テーブルと一緒に合わせてもリビングに綺麗に並びます。

Kチェアならではのレトロな雰囲気です!

大きいチェアでも狭く感じさせない程よい低さのKチェアです。

ミニマリストが好むシンプルなレイアウト

当店でもお勧めしているクラシックなリビング用ソファレイアウト!

Kチェアの商品一覧はこちら

1 12

ロビーチェア コーディネート例

レトロな雰囲気で仕上げたロビーチェアです!

リビングの色合いにしっかりと馴染んだレイアウト、どんなシーンでも似合います!

ロビーチェアの商品一覧はこちら

1 12

ダイニング コーディネート例

当店でも人気のレイアウトです。重くなりすぎず、モダンにまとめた色合いで作っております。

レトロなイメージで作ったレイアウト。60年代のカリモク60ならではのレトロな雰囲気です。

少し明るい空間でもウッドの深みとシートの色合いを活かしたレイアウトです。

木材も明るくすることでさっぱりとして重くなりすぎないデザイン。

シンプル、だけど奥が深いカリモク60のダイニングチェアを活かしたレイアウトです。

ロビーチェアとも合わせた和モダンなテイスト、どんなリビングにもお勧めです。

ダイニング 商品一覧はこちら

1 12