宮崎椅子製作所 創業50周年記念モデル

宮崎椅子製作所 創業50周年記念モデル

宮崎椅子製作所の創業50年を記念して、特別仕様の製品15アイテムを限定生産されます。

材に選ばれたのは、穏やかな黒褐色で独特な表情を持つ「ウェンジ材」。 クラシカルな家具にもモダンなデザインにも似合い、油分が多く使う人の手に触れ磨かれることで美しい艶が増していくことでも人気の高い樹種です。 ウェンジ材は導管(木目の筋)が深いので、オイルを2回塗りで仕上げています。それによって深くオイルが浸透させて材を保護しています。
※DC10のみウォールナット材のエボニー色オイル仕上げとなります。

そして、そのウェンジ材に合わせる張地としてセレクトされたのは、デンマーク・ソーレンセン社のナチュラルレザー「ロイヤルヌバック」です。

革の素材感を活かしたアリニン仕上げ(染料仕上げ)の最高峰。しっとりとしたスムーズな触り心地で、独特の艶消しの光沢と色彩がインテリアに映えます。 カラーは、アーモンドとエクリュ、2色から選べます。

宮崎椅子製作所の家具には「永く使って頂きたい」という想いを込めて、定番商品にもひとつひとつにシリアルナンバーがついていますが、 今回の限定モデルは50周年記念ロゴ入りの特別仕様のナンバリングプレートを装着してお届けします。

創業50周年記念特別仕様モデルは、1年間の期間限定販売ですが、今回仕入れたウェンジの原木が無くなり次第終了の限定生産品となります。

この機会に是非、宮崎椅子製作所の特別な世界観をお楽しみください。

コラム一覧に戻る