納品事例 |
1960年代にデザインされた「マルニ60フレームチェア」
1960年代に製造、販売されていた「No.79」と呼ばれる商品の復刻が軸になっています。日本を代表する木工会社のひとつ「マルニ木工」が復刻させた、50年、100年と残していきたいデザインです。
マルニ60の歴史について~マルニ60の誕生の裏側~
マルニ60には、今ではいろいろなデザインが追加されていますが、定番となるデザインは「ローバックx通常幅」です。圧迫感のない低めのソファですが、しっかりとした背クッションが支えてくれます。肘の高さもちょうど良く、特に小柄な方には座りやすくなっています。少し大柄な方や、背の高い方は「ワイドxハイタイプ」もお選び頂けます。
優しい雰囲気のご自宅にマルニ60をお選び頂きました。
選べる樹種は、オーク材とウォールナット材です。
マルニ60 素材のこだわりについて
生地は汚れにや傷に強い人口スエードと言われる生地を選ばれました。
汚れに強いからこそ、思い切って薄い色を選べます!
お部屋の雰囲気には本当にあっていました。
ありがとうございます!
マルニ60一覧はこちら |
60VISIONとは?
FELICE「マルニ60」正規販売店です。
実店舗購入特典もご用意いたしております。
ご来店お待ちいたしております!
※FELICE神戸店は「貸切ご予約制」の営業体制となっております。
マルニ60とはどのようなブランドなのか?
広島県の老舗家具メーカー『マルニ木工』が、1960年代のロングライフ製品を復刻生産する「60VISION(ロクマルビジョン)」に参加し、立ち上げた新ブランドです。
1928年の創業以来「工芸の工業化」をモットーにいち早く近代化を達成し、高品質な 家具の普及に努めてきたマルニ木工。
「日本の洋家具の歴史はマルニから始まった」と言っても過言ではありません。
そのマルニから2006年、60VISIONというパートナーを得、創業当時の熱い想いを胸に『マルニ60(マルニロクマル)』は誕生しました。当時のデザインはそのままに、現代の 環境に合わせてより良い製品に仕上がっています。